mail to 「福島の女たち」の連絡先は onna100nin★yahoo.co.jp(★を@に変換)です。

2015年05月20日

「女たち・いのちの大行進in京都」開催!

2015-05-16.jpg
5月16日(土)に京都・円山公園で開催された「女たち・いのちの大行進in京都」に参加するため、福女たちは前日から大移動、「核はいらない、戦争もいらない」と訴えてきました。
会場には、ピンクのかざぐるまが約300個。実行委員たちがせっせと手作りしたんだそうです。ベルリンのデモを参考にしたそうですが、とっても素敵なアイデアだと思います。私たちも採用しちゃおうかしら☆かざぐるま。
楽しい集会の後は、京都の街をゆっくりとパレード。交差点の信号を全赤にしてスクランブルで渡らせてくれたり、京都府警のお巡りさんもとても親切で、気持ちのいいパレードでした。
来年の「女たち・いのちの大行進」はどこの開催になるのでしょうか。いまから楽しみです。
posted by おんな100 at 14:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419278436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック