mail to 「福島の女たち」の連絡先は onna100nin★yahoo.co.jp(★を@に変換)です。

2011年10月27日

座り込み1日目!

「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」
第一日目が終了しました!

ご参加のみなさま、東京でサポートくださったみなさま、
たくさんのカンパ・差し入れをくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
もう、どうお礼をいっていいかわからないほど、
たくさんの愛をいただきました。


参加者の総数(受付を通った方の数)は、

078.jpg

総数702名(福島県の参加者65名)でした。

どこまでも続く長い長い座り込みの列を見て、
感動で涙が出ました。

page.jpg



本日のメインアクションは、経産省への要請文の申し入れです。
「原発即時廃止・子どもたちの疎開に関する要請書」は、
下記よりダウンロードできます。
111027 経済産業省要請文.pdf

(1)すべての原発の停止・廃炉
(2)停止中原発の再稼働禁止
(3)子どもの避難・疎開と、その損害補償
(4)電源三法の廃止
の4つの要望を届け、11月11日までの回答を求めました。
どうぞ、ご注目ください。


きょうは、嬉しい出会いもたくさんありましたが、
不手際もいっぱいあったと思います。
そんなわたしたちを支えてくださった、
すべてのみなさまに、心からの感謝を贈ります。


posted by おんな100 at 23:15| 福島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日参加しましたよ〜経産省前なのでビシッときめた官僚さんたちの出入りも・・よろしければお声をかけてほしいなぁ?まるごとみんな悪人ってわけじゃないって信じたいよ!
Posted by 笠井 清貴 at 2011年10月28日 10:48
がんばってください。
応援しています。
出来る限り沢山のお母さんたちに拡散します。
上記のpontaブログに掲載しました。
Posted by ponta at 2011年10月28日 11:08
おつかれさまです!応援に行けなくて歯がゆいですが、心は皆様と共にあります!頑張って下さい!絶対、脱原発!
Posted by meruchang at 2011年10月28日 14:01
経産省での皆さんの熱い思い、ビデオで見ました。涙が出ました。
ここ三重県ではとても温度差があり、残念で仕方ありません。他人ごとではないのに。皆さんの思いが届きますように、遠地より応援しています。
Posted by ふう at 2011年10月28日 17:09
こんにちは。
行けないのですが応援しています。(土曜日いけそうなので参加する気です!)ただ今回は女子会的な感じなんですか?
気持ちが同じなら男も女も関係ないと考えていますが、意固地に「オンナ」だけと思っている人がいるのか‥残念でなりません。
地震からじゃなく、何十年も昔から反核を訴えて、メッセージを出しているミュージシャンが「オトコ」だからと一部の方に邪魔扱いされてしまったと、行った友人に聞きました。
敵味方と見ず皆で頑張っていけたらと思います。
Posted by みうき at 2011年10月28日 17:54
みうきさん、そんなことないですよ〜。オトコうじゃうじゃ来てます。土曜日は午後からデモですので一緒に歩きましょう!オトコの内助の功、見せたりましょうよ!
Posted by 笠井 清貴 at 2011年10月29日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232365639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック